読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクストステージ中野 お気に入り物件

中野にある物件の中で理想の物件などを中心にご紹介!特にネクストステージ中野に絞って見ていくよー!

ネクストステージ中野を飾るには窓も大事!

ネクストステージ中野のインテリアについていろいろお話してきました!

今日は、そんな中でも窓について注目したいと思います!

窓も部屋の印象にはとても重要な要素!

というわけで!

窓のインテリアコーデについてです~♪

2.リビングの窓インテリアコーディネート例

ベランダへ出る大きな窓の上に植物を飾って、窓にアルファベットステッカーを張った窓インテリア例。

写真はクリスマスのコーディネート例ですが、窓にアルファベットを張るのは、一年中使えそう!!
いかにも海外のお家の窓という感じですが、普通の掃き出し窓でも参考にできそうな事例です。

床から天井まである大きな窓の前にオープン棚をレイアウトし本と骨董品を飾った例。

建築家が設計したようなおしゃれなリビングですが、「窓は常に見せるもの。」と思っていたので、この窓周りの飾り方にはびっくり!!
リビングに収納を置く時、窓前でも背板無の家具にすれば良いんだ!!と妙に納得してしまいました。

1個前と同じように床から天井まである大きな窓のあるリビングに壁から壁まであるカウンターを取り付け、上部に棚板をレイアウトし、観葉植物を飾った例。

植物園の中にいるみたいな素敵な空間♪
棚板は木ではなく、網目になっているので、間から光が漏れてリビングも明るい♪
こんな日当たりの良いリビングって憧れますね。

腰窓の下にベンチ式の台を作り、観葉植物を15種類並べた例。

日光の明るさと植物の組み合わせで癒し系のインテリアが完成!!
個室の腰窓周りのインテリアの参考にもなりそうです。

ソファの背面にある腰窓を挟んで、ステンドグラスの窓枠を左右対称に壁に飾った例。

窓のインテリアというより壁のインテリアですが、こんな方法もあるんですね。
レザーソファとステンドグラスのコンビネーションがおしゃれ過ぎます!!

続いて台形出窓にブラインド+カーテンのコンビの事例を2つ紹介。

1個目はカーテンを窓の形に沿って取り付け、出窓の下にソファを置いた例、2個目はカーテンを手前の壁に取り付け、窓下にウインドウシートを置いた例です。

ウインドウシートのある部屋って海外っぽいですよね。

続いて、リビングの天井高を高く見せたい時に使えそうな技を紹介。

カーテンレールを窓より高い位置(天井ギリギリ)に取り付けた例。

実際の窓は天井から50cmほど下がった位置で止まっているのですが、カーテン効果で、天井が高く見えませんか?
既成品で長いカーテンを探すのは大変かもしれませんが、狭い部屋の場合、取り付け位置を工夫するのもありですよ。

丸窓の周りに円形の本棚を取り付けた例。

この本棚は完全にオーダー品ですが、宇宙っぽくて素敵だと思いませんか?
棚が曲線だと、本が倒れることもないので一石二鳥!?

引用:窓を素敵に演出!!3倍おしゃれに魅せるインテリア実例38選

いろいろ気になるのが沢山あります☆彡

遮光としての機能も十分果たして

かつオシャレなコーデ

光をそれなりに取り込んで

明るい印象を与えるコーデ

シーンに合わせて色々な楽しみ方ができそうです✨

ネクストステージ中野でも理想のコーデを見つけてみたいと思います!